ビリーズブートキャンプは腹筋プログラムだけで効果ある?消費カロリーはどのくらい?

ビリーズブートキャンプは腹筋プログラムだけで効果ある?消費カロリーはどのくらい? ビリーズブートキャンプ
Pocket

以前はジムに通って体作りをするのが普通でしたが、最近では家でできるエクササイズが人気ですね!

そんな中、ずいぶん昔に大ブームになったビリーズブートキャンプがまた注目を集めています。

有酸素運動と筋トレを同時に行うエクササイズですが、腹筋を集中的に引き締めたい!という場合には、果たして腹筋プログラムだけで下っ腹がへこんだり割れるなど効果を実感することはできるのか?

さらに、気になる消費カロリーはどのくらいなのか?

ということもリサーチしていきたいと思います!

題して「ビリーズブートキャンプは腹筋プログラムだけで効果ある?消費カロリーはどのくらい?」です!

 

ビリーズブートキャンプは腹筋プログラムだけで効果ある?

ビリーズブートキャンプは短期間で効果が出るという噂で、きれいに痩せたい!引き締まったボディーを手に入れたい!と思っている女性にとっては救世主のようなプログラムですね。

そんな中、特に腹筋だけ集中して痩せたい人も多くいわけですが、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムだけを行うというのは効果があるんでしょうか?

ビリーズブートキャンプでは腹筋を集中して鍛えるプログラムがありますが、実際に腹筋だけを行ったら割れた!という人もいるので、ビリーの言う通りに真面目に実践していけば効果は期待できそうですね!

 

ビリーズブートキャンプで下っ腹がへこんで腹筋は割れる?

女性はとかく下っ腹が出てしまうパターンが多いですよね…

上半身は細いのに下っ腹だけポッコリ出てしまっている…という話をよく耳にします。

この下っ腹はかなりやっかいで、なかなかへこんでくれないんですよ。

ビリーズブートキャンプではプヨプヨのお肉を撃退することはできるか?

気になるところですが、腹筋がへこんで割れるためにはあまりにも体脂肪率が多いと実感できないということです。

腹筋は鍛えられているものの、表面の脂肪が多いと鍛えられた腹筋が隠れてしまうんでしょう。

かっこよく腹筋を割りたい場合にはビリーズブートキャンプの腹筋プログラムをやりながら食事を気を付けたりして体脂肪率を減らしていくと理想のお腹になれるはずです。

 

ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムの消費カロリーはどのくらい?

ビリーズブートキャンプのプログラムをまじめに実践していた人の口コミでは、短期間で体重ダウンの効果が得られたという声が多く上がっています。

このことからもDVDを見ながら正しいフォームや呼吸で実践すると筋肉を鍛えながらスリムにもなっていくというダイエットの理想の形がこのエクササイズで得られるということになりますね!

腹筋プログラムの消費カロリーは200~300キロカロリーとなっているようですが、全プログラムをこなすと500~600キロカロリーの消費カロリーになるので、今まで何もしていなかった人ならその分消費カロリーが増えてスリムになるということですね!

ですが、ビリーズブートキャンプのプログラムは消費カロリー以上に筋肉が鍛えられて引き締まったボディを実現できるそう。

そして筋肉がついて基礎代謝がアップすることから、体重も効率よく減少していくことでしょう!

 

ビリーズブートキャンプの腹筋は毎日が効果的?

ここまで来て、やはり気になるのはエクササイズを行う頻度ですね。

よく、腹筋やスクワットといった負荷が大きい筋トレは毎日やるよりも、筋肉が修復するのを待って2日に一回や3日に一回のほうが効果的という話を聞きますね。

そうするとビリーズブートキャンプの腹筋は毎日行うのと二日に一回と、どっちが効果的なんでしょうか?

実際に実践している人の口コミでは、毎日欠かさずにエクササイズをやったら効果があった!という声も多くあります。

ですが、このエクササイズはかなりキツイということでも有名です。

なので毎日実践することが難しいという状況になってしまう人もいるでしょう。

その場合、一日おきで行ったりと自分の体の状況に合わせて行っても続けていけば効果は出るということです。

 

ビリーズブートキャンプについていけない!最後までできない時の続けるコツは?

ビリーズブートキャンプのエクササイズは軍隊のトレーニングが基本になっているので実践した人の口コミはキツイ!という声が多く上がっています。

令和版は日本人に合わせたプログラムになっていて、以前ほどスパルタ式ではなくなっているようですが、それでもかなりキツイ運動になっています。

なので、もともと運動をあまりしていない人がいきなりビリーズブートキャンプを始めるときつすぎて数日でダウンしてしまうといった事態になってしまいます。

どんなエクササイズでも一定期間、継続して行うことが大切ですがハードすぎてついていけない!という人や、最後までできない!動きについていけない!といった場合の続けていくコツをお伝えします。

ビリーズブートキャンプではひたすら動き続けるというハードなトレーニングを行っていますが、なれない間は動きが速すぎてついていけない人はかなり多くいるようです。

この場合には無理せずに自分のペースで継続していくことで徐々に慣れてついていけるようになるようです。

最初からあの激しい動きについていこうとしても無理があるので、一時停止やスロー再生で動きを確認してできないところを何度も繰り返していったり、カウントをゆっくりにしてみるというやり方がおススメです。

ビリーズブートキャンプは1週間の集中エクササイズとなっていますが、必ず1週間でスリムにするということではなく、1ヶ月、3ヶ月、半年と継続していくことで効果が出てくるというプログラムになるようですので、日々積み重ねていくことが重要です。

また、50分や40分もエクササイズするのが長いと感じて続けられない場合には、ひとつのエクササイズを毎日15分だけ続ける!という方法もおススメです。

特に忙しくて運動の時間をそれほど取れないために続かない!という場合には、毎日15分だけエクササイズを実践してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

ビリーズブートキャンプは腹筋プログラムだけで効果ある?消費カロリーはどのくらい?ということでお伝えしてきましたがいかがでしたか?

ビリーズブートキャンプはかなりキツイエクササイズですが、実践した人の多くが効果があったという口コミが寄せられています。

このことからも、頑張って続けていけば効果が得られるのは間違いないでしょう。

すべてのプログラムをこなさなくても、腹筋プログラムだけでも効果があるようですが、1週間で割れるという即効性のあるものではなく1ヵ月、3ヶ月と続けることが成功させるための重要なポイントになってくるということです。

なので、最初から無理して長い時間実践しても、続けることができなくなるよりも短時間でも毎日、継続していけるほうが理想のボディーを手に入れる近道じゃないでしょうか。

今回は「ビリーズブートキャンプは腹筋プログラムだけで効果ある?消費カロリーはどのくらい?」というお題でお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました