梶谷翼の弟や家族もゴルフやってる?出身高校や身長体重は?

梶谷翼の弟や家族もゴルフやってる?出身高校や身長体重は? スポーツ
Pocket

ゴルフ界で若手の活躍が目立ちますね!

最近、かわいいと大人気の渋谷日向子さんの話題がよくテレビで放送されていますが、今回は渋谷日向子さんよりもさらに若い梶谷翼さんが注目を集めています。

そこでこの記事では「梶谷翼の弟や家族もゴルフやってる?出身高校や身長体重は?」というテーマで梶谷翼さんの弟や家族について、また、通っている高校の情報や身長体重なのについて詳しくお伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

梶谷翼の弟や家族もゴルフやってる?

最近、女子ゴルフ界がよく話題になっていますが、今回またしても快挙を果たしたというニュースが報道されました。

わずか17歳の梶谷翼さんがオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権で優勝を勝ち取りました。

これにより、全英女子オープンに出場権を獲得したということでご本人も喜びのコメントをされていましたね!

梶谷翼選手はわずか6~7歳の小さいころにゴルフをはじめ、早い時期から実力を発揮していたとか。

実は梶谷翼選手は駿さんという弟がいるということですが、なんと!この弟もかなりの実力者なんです。

2016年には世界ジュニアゴルフ選手権で姉と一緒に同時優勝!

この時弟の俊さんは小学校3年生!

今現在は中学生になっているはずですが、姉の梶谷翼さんと同じく弟の駿さんもこれからめきめきと実力をつけ、お姉さんの梶谷翼さんと同じくゴルフ界の期待の若手として登場するかもしれません。

 

梶谷翼の父母はゴルフ経験者?

梶谷翼さんには弟がいて、こちらも姉同様かなり実力があるようですが、二人の子供のゴルフの才能を見出した家族はゴルフをやっているんでしょうか?

今のところ家族の情報は弟のほかに父母となっていますが、父の教義さんは趣味でゴルフをやっていてプロゴルファーではないということです。

また、母は一般の方で、ゴルフもやっていないということです。

ちなみに梶谷翼さんと弟の駿さんがゴルフを始めたきっかけは父母に勧められたからだそう。

親に勧められたスポーツで頂点を極めるまで突き進むのって、なかなかないですよね。

よほどゴルフが楽しくて、向いていたんでしょう。

イヤイヤやっていたら上達はしないですし続けることも難しいですからね~。

 

スポンサーリンク

梶谷翼の出身高校はどこ?

梶谷翼選手の出身高校は兵庫県にある滝川第二高等学校で現在高校3年生。

恋tらの学校はスポーツに力をいれていて、これまでも多くのスポーツ選手を輩出しているということです。

特に梶谷翼選手が所属しているゴルフ部は優秀で、これまでに全国大会などでもいい成績を残し、プロゴルファーも輩出しています。

女子プロゴルファーの古江彩佳選手や安田祐香選手このも学校出身です。

梶谷翼選手、中学は私立山陽女子中学校、小学校は市立総社東小学校に通っていたそう。

 

スポンサーリンク

梶谷翼の身長体重は?

梶谷翼選手の気になる身長体重についてお伝えします。

身長  160センチ

体重  非公開

身長は160センチとなっていますが、まだこれからも伸びる可能性はありますよね。

体重は公開されていませんでした。

梶谷翼選手の詳しい情報をお伝えしましょう。

 

梶谷翼プロフィール

生年月日  2003年9月12日

年齢    17歳

血液型  A型

出身地  岡山県

所属  たけべの森ゴルフ倶楽部

 

梶谷翼の優勝にネットで喜びの声

スポンサーリンク

まとめ

今回はわずか17歳という若さでオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権で優勝を勝ち取った期待の若手ゴルファー梶谷翼さんのや家族についてや出身高校、身長体重などの詳細情報をお伝えしてきました。

これから女子ゴルフ界でどんどん実力をつけて世界で活躍してくれることでしょう!

これからの活躍が楽しみですよね!

ということで「梶谷翼の弟や家族もゴルフやってる?出身高校や身長体重は?」でお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました