クイーンエリザベス(空母)が日本に来るのはいつ?場所はどこで見れる?

クイーンエリザベス(空母)が日本に来るのはいつ?場所はどこで見れる? お役立ち情報
Pocket

イギリスの空母「クイーンエリザベス」が日本に来るそうです!

日本にくるのは初めてのことなんだとか。

見たい見たい~!!

ということで、空母「クイーンエリザベス」が日本にくるのはいつなのか、場所はどこで見れるのか、リサーチしてみました。

「クイーンエリザベス(空母)が日本に来るのはいつ?場所はどこで見れる?」

 

スポンサーリンク

クイーンエリザベス(空母)が日本に来るのはいつ?

イギリスの空母クイーンエリザベスが日本に来るという発表がありましたね!

初めてのことなので一目見てみたいものですが、日本に来るのはいつになるのか調べてみたところ年内とか。

今は4月なので幅がありすぎ…。

何でも5月から12月にかけて地中海や紅海、インド洋、太平洋と航海するということで、その中で日本に寄港するそう。

近くなったら詳細が発表になるので要チェックですよね!

日本のほかにはシンガポールとか韓国とかに立ち寄るそう。

空母クイーンエリザベスが日本にくるのが初めてとはちょっとびっくりです。

 

スポンサーリンク

クイーンエリザベス(空母)が来る場所はどこ?見れるのか?

空母クイーンエリザベスが日本にやってくるというニュースで気になるのは場所。

どこに来るのか場所が知りたいですよね…

ですが残念ながら寄港する場所は未定です。

決まったら見たいですよね。

Twitterでも見たいという声がたくさんですから。

でも自衛隊との訓練も行うということですので見れるチャンスはあってほしいですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

空母クイーンエリザベスが日本にくるのはいつなのか、場所はどこで見れるのかということについてまとめてきました。

大きい港近くの人は地元の港に来てほしいな~と期待してしまいますよね!

私も以前、地元の港に豪華客船や日本丸が来た時に見に行きましたが感動ものでした。

ちなみに、今回来るのは空母なので客船じゃないです。

ということで今回は「クイーンエリザベス(空母)が日本に来るのはいつ?場所はどこで見れる?」でお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました