銭天堂の放送時間と放送日いつ?再放送はある?

銭天堂の放送時間と放送日いつ?再放送はある? エンタメ
Pocket

小学生を中心に話題となっているのが「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」。

原作本は現在15巻まで発行されているというところからもヒット商品であることがわかりますよね!

そんな人気作品がEテレで放送されているわけですが、放送時間や放送日はいつなのか、うっかり見逃した時やもう一回見たい時に再放送はあるのか、お伝えしていきましょう!

題して「銭天堂の放送時間と放送日いつ?再放送はある?」です。

 

スポンサーリンク

銭天堂の放送時間と放送日いつ?

現在、小学生を中心に人気が高まっているのが「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」略して「銭天堂」。

この作品は廣嶋玲さんによる原作の児童書をアニメ化したものです。

登場するキャラクターがかわいい、特に銭天堂の店主・紅子は年齢不詳だし、しゃべり方が変わってる。

まるで昔の花魁ことばのような話し方ですが、ストーリーは心にグッとくるものばかり。

簡単にストーリーをお伝えすると、この駄菓子屋は幸運な人だけがたどり着けるというお店。

ここでは訪れた人の悩みに合った駄菓子をナゾの店主・紅子が進めてくれる。

でも、この駄菓子は正しく食べないと恐ろしいことが起きるとか…起きないとか…。

1話ずつ完結していく流れなので飽きないというのも人気の理由でしょうか。

そんなちょっと不思議で怖い「銭天堂」の放送時間や放送日はいつなのか、調べてみました。

放送局  NHK Eテレ

放送時間   午後6時45分

放送日  毎週火曜日

となっています。

この作品は2020年には「第2回 小学生が選ぶこどもの本総選挙」で4位に入選して、累計300百万部も売り上げているんです。

そして同じく2020年には劇場版としてアニメ化されました。

 

スポンサーリンク

銭天堂の再放送はある?

銭天堂の再放送は毎週行われています。

これはNHKのいいところなんですが、毎週土曜日午後5時25分から放送されています。

これ、ほんと助かるんですよ。

朝ドラとか、見逃したりしてもすぐに再放送があるし、もう一回見たいと思うような回も見られるんですから。

 

銭天堂のネットの評判は?

NHKで放送されているアニメなんですが、子供向けの内容にも拘わらす大人もはまってしまうという声が上がっているんです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は小学生から人気があるアニメ「銭天堂」の放送時間や放送日、再放送について詳しくお伝えしてきました。

子供が見ているのを一緒に見ていてついはまってしまった!という大人の口コミもかなり多くみられるこの作品。

私のツボはなんといってもナゾの女店主・紅子。

見た目と声や話し方のギャップがまた見たいと思わせているんですよ。

ぜひみなさんも不思議な世界観を味わってみて!

ということで今回は「銭天堂の放送時間と放送日いつ?再放送はある?」でお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました