毎田暖乃の年齢や身長・出身小学校どこ?経歴や出演作も紹介!

毎田暖乃の年齢や身長・出身小学校どこ?経歴や出演作も紹介! エンタメ
Pocket

NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演して注目を集めている子役・毎田暖乃。

演技力がすごい!とネットで話題になっている毎田暖乃の年齢や身長、出身小学校やこれまでの経歴、出演作品について詳しくお伝えしていきましょう。

題して「毎田暖乃の年齢や身長・出身小学校どこ?経歴や出演作も紹介!」です。

 

スポンサーリンク

毎田暖乃の年齢や身長・出身小学校どこ?


朝ドラ「おちょやん」で主演の杉咲花さん演じる竹井千代の子供の頃の役を演じて注目を集めた子役・毎田暖乃さん。

オーディションで約500人の中から満場一致で選ばれたということで当初から期待がかかっていました。

ドラマが始まると、波乱万丈の千代の幼少期を驚くほどの演技力で演じましたね。

まずはそんな毎田暖乃さんの年齢や身長、出身小学校など詳細をお伝えしていきます。

名前  毎田暖乃(まいだのの)

生年月日  2011年9月25日

年齢  9歳

身長  125センチ

体重  26キロ

ということで、現在の年齢は9歳なんですが、千代の複雑な子供時代を迫真の演技でこなしていました。

とても9歳の子の演技とは思えない迫力と目力!

父親に捨てられて、最愛の弟とも引き離され、それでも負けない!と強く生きるむずかしい役柄でしたが視聴者は引き込まれてしまいました。

そんな毎田暖乃さん。

名前の読み方がわかりませんよね。

「暖乃」と書いて「のの」と読むそう。

とてもかわいい名前ですが読みは難しいですね…。

ただ、これから子役として活躍していくにはインパクトがあっていいかもしれませんね!

この名前は生まれたときに丸顔だったことから「のの」とつけ、ここに温かい人になるようにということで暖という漢字をあてたそう。

両親の毎田暖乃さんへの愛情の深さがわかりますよね!

次に、出身の小学校についてですが公表されていませんでした。

ただ、出身地が大阪ということですのでおそらく大阪の小学校に通っているんじゃないかと思います。

 

スポンサーリンク

毎田暖乃の経歴や出演作は?


毎田暖乃さんのこれまでの子役としての経歴はそれほど多くありません。

「おちょやん」の前には朝ドラ「スカーレット」で大島優子さん演じるヒロインの友人の子供の役で出演していました。

ドラマ以外にはランドセルのCMにも出演したり、2021年には松竹新喜劇の舞台に初出演することが決まっています。

松竹新喜劇といえば、ご自身が演じた千代が在籍し活躍していたところですので何かの縁を感じてしまいますね!

ちなみに毎田暖乃さんは朝ドラ「おちょやん」で主人公の竹井千代の幼少期を演じたのですが、ドラマ終盤になると千代の姪という役で再登場します。

こちらもまた複雑な生い立ちを持つ女の子の役です…。

この時にも千代の幼少期との演じ分けが素晴らしいと絶賛されていました。

これから先、子役から女優として活躍していくことは間違いないですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は今注目を集める子役の毎田暖乃さんについて年齢や身長、出身小学校について、さらに経歴や出演作品につても詳しくお伝えしてきました。

今はまだわずか9歳。

その年齢であの演技力ですので素晴らしい女優になることでしょうね!

ということで今回は「毎田暖乃の年齢や身長・出身小学校どこ?経歴や出演作も紹介!」でお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました